fc2ブログ

きゅうりは夏野菜???

こんにちは、ミチガメです(●´ω`●)ゞ


最近、我が家の食卓には
自宅で栽培した野菜が並んでおります!!


15.12.12_きゅうり、ほうれん草
曲がってる感じが自家栽培っぽいですよねヽ(*´∀`)ノ

我が家で最近採れるもの
ほうれん草
小松菜
きゅうり !!!


そう!冬なのにきゅうり☆.。.:*・

きゅうりって・・・・夏野菜ですよね???(´∀`;)



親に聞いたところ、与論では夏場は台風の影響と、暑すぎて作りにくいそうです!

なので今の時期~初夏くらいまでの期間に採取するとか!!ヽ(´▽`)/


なるほど(・∀・)!!!

今更よろんの食卓事情を知りました♬

高校生の頃 如何に料理してなかったかがわかりますね・・・・(´∀`;)



さて、きゅうりで何作ろうかな~♬
毎日酢の物じゃ飽きるからレパートリー増やさないとねヽ(;▽;)ノ

毎日献立づくりに頭奮闘中です!!

花嫁修業だと思って頑張るぞ!!ヽ(´▽`)/

花嫁・・・・いついけるだろうか(●´ω`●)ゞてへぺろ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ