

ミツバチ

こんにちは、ミチガメです!!ヽ(*´∀`)ノ



今日ふと天井を見ると

蜂を発見!!!!!
その数15匹ほど!!Σ(゚д゚lll)


どうやら先日蜂蜜を採取した際に蜂の巣にいた蜂が
外に出れずに家に滞在していたみたいですヽ(・∀・)ノ


一箇所にかたまって暖をとっているみたいで
邪魔しちゃ悪いのでそのままそっとしています(´∀`)


一応あとで親には報告しときましょうヽ(´▽`;)/


15.12.10_蜂の巣箱


15.12.10_蜂の巣箱2


我が家は北海道の養蜂場の方と繋がりがありますヽ(・∀・)ノ

北海道では蜂の越冬が難しいとのことで
暖かい地域で蜂を飼い、春先に蜂を回収して養蜂場で放すらしいです♬

その場所の一つに与論(我が家)があり
場所を提供する対価として蜂蜜を頂けます( ´艸`)ムププ


15.12.10_蜂の巣4


15.12.10_蜂の巣

15.12.10_蜂の巣2

15.12.10_蜂の巣3


立派な蜂の巣だと思いませんか??ヽ(・∀・)ノ

本来なら遠心分離機にかけるらしいのですが、我が家にはないので・・・・

ザルでこしましたヽ(´▽`)/


さて!!!この立派な蜂蜜!!

何で食べようかなぁ(´∀`*)


久々にお菓子を作ってみるのもいいですね(●´ω`●)


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
