

2015年 青年団スポーツ大会 ~その2~

こんにちは、ミチガメですヽ(・∀・)ノ


今日は昨日の続きで青年団スポーツ大会です!!
青年団スポーツ大会 その1


今回の競技種目はこちらでした!!
・グランドゴルフ
・ギッタンパッコン
・ナイスヘッド
・パン食い競争
・400Mリレー(選抜)
・綱引き



こちらを校区別(3チーム)対抗で行ないましたヽ(´▽`)/


青チーム(茶花):与論で一番栄えている地域
赤チーム(与論):団結力があり元気のあるチーム
黄チーム(那間):基本のほほんとしていてる

ちなみに私は黄チーム!!


今回の種目、与論ではお馴染みの種目なのですが・・・・
私はほぼ初めて!!ヽ(;▽;)ノ


不安になりながら開幕です!!!


まずは最初の競技!!グランドゴルフ!!

15.12.14_グランドゴルフ

みんなが大注目する一打者は



なんと!!私!!Σ(゚д゚lll)


リーダー酷いです゚(゚´Д`゚)゚
場にとけ込めきれてない私を案じてのご指名だったのでしょう


みんなの視線を浴び、


おどおどしながら・・・・・ゴールに向かって


カコーン!!!!



いい音と凄いスピードで!!






みんなの荷物を置いている場所につっこんでいきました・゜・(ノД`)・゜・


皆さん大爆笑!!!


笑れはしたものの、ちょっとだけ場に溶け込めたので

結果オーライですヽ(;▽;)ノ


リーダーありがとうございます♬



このあとは順調に皆様が話しかけてくれたり、

練習に付き合ってもらってなんとか仲良くなれましたヽ(´▽`)/



さすが与論人!!
ぐぃぐぃと話しかけてきて距離を縮めてくる( ´艸`)ムププ


なんでしょうね、このいつの間にか仲良くなる感じ!!


改めて与論人のwelcome心を体験しました(*´∀`)

15.12.14_青年団スポーツ大会4


15.12.14_青年団スポーツ大会6

バレーボールを手を使わず顔で挟んで走ります!!落としたらスタート地点からやり直し!!!
走っているとだんだんボールがズレるので難しい!!!(´・ω・`)

身長差があるとさらに難しい・・・・ヽ(;▽;)ノ
なぜかそれを引き当てるくじ運の悪さの私・・・・・・

15.12.14_青年団スポーツ大会8

男女ペア お手てつないで仲良くヘディングする場所まで移動!!!

15.12.14_青年団スポーツ大会9

二人三脚しながらパン食い競争!!


15.12.14_青年団スポーツ大会7




30歳未満の方であれば与論出身の方でなくても

青年団に入団できますのでお気軽にご参加ください!!!ヽ(´▽`)/



スポーツ大会に参加したミチガメは
その日の夜から筋肉痛です(´;ω;`)

14Km歩いても筋肉痛にならなかったのに・・・・・

たった100m本気でダッシュしただけで筋肉痛ヽ(´▽`;)/


皆様、急を要される運動の時でも
準備運動はしっかりされてくださいね!!!(*´∀`;)

たった100mでも痛い目にあいます・゜・(ノД`)・゜・






2015年 青年団スポーツ大会

こんばんは、ミチガメです!!


昨日(12/12)に青年団の運動会を行ないましたヽ(*´∀`)ノ

15.12.13_青年団運動会

15.12.13_青年団運動会2

15.12.13_青年団運動会3







初めての参加だったので

ドキドキしながら会場に侵入!! 壁]゚Д゚)))チラッ!





Σ(゚д゚lll)



私、ジャージとオールスターの靴でまぁ運動できるでしょ!ヽ(*´∀`)ノ
ってな格好で行ったのですが・・・・



皆様の格好、半袖半ズボン!!
靴はもちろん運動靴!!!!!


すべてが本格的(・∀・;)

そして、参加メンバーは運動神経いい人たくさん!!!゚(゚´Д`゚)゚





逃げ出そうかと思いましたよね(´・ω・`)




でも、珍しい客人は目立つもので・・・

逃げらられず参加!!



運動神経が悪いわけでもなく、良くもない至って普通の私が
(与論人は基本的に運動神経いいらしいのでそれを考慮すると悪い部類に入りますヽ(;▽;)ノ)

この人たちの中で運動するなんて・・・・(´;ω;`)



チーム戦らしいので、ちょっと安心ですが

足を引っ張らないように頑張ります!!!・゜・(ノД`)・゜・


あ!!
ジャージの人たち増えてきたヽ(´▽`)/




その2に続く!

2015年 「第56回日本復帰記念大会大島地区駅伝競走大会」

こんばんは、ミチガメです(`・∀・´)


今日は久々の雨でした!!
農作物には恵みの雨ヽ(´▽`)/
作物は喜んでるに違いありません♬



が、しかし!!!
本日は「第56回日本復帰記念大会大島地区駅伝競走大会」


なんと、今年は与論島での開催でしたヽ(;▽;)ノ


今日に限って雨・・・・

なんてツイていないのでしょうか(´;ω;`)



この大会、与論町だけの島行事ではなく、奄美大島郡地区の大会!!

中止になんて出来ません!!(´д`;)
島外から来られた選手は仕事休んでまできているのですから…

15.12.06_日本復帰記念駅伝1

私は女子の部は見ることが出来なかったのですが・・・・

選手の皆様はすごいですね!!
大雨の中でも走ってましたよ!!キツそうでしたが・・・ヽ(;▽;)ノ

15.12.06_日本復帰記念駅伝2


今回は島の内側(県道623号)を5人で3周したみたいです!!
(男子の部です!女子の部はもうすこし少ない)

だいたい一人6~8Kmくらいですかね?


学生時代に6Kmを36分くらいで走ったことがありましたが・・・
今となっては・・・何分かかるでしょうね。(´Д` )
恐ろしくて測りたくないものです。
というより、走りきれるかも不安です(´・ω・`)
途中で歩いてしまいそう・・・



っと!脱線しましたが、
今回応援していてビックリしたことは
1周(11Kmくらい)を30分くらいで走っていたことなんですよねΣ(゚д゚ )


この悪天候で30分だったら、本来はどのくらいの早さなのでしょう(`・∀・´;)


やっぱり、走っている人は違いますね!!!ヽ(´▽`)/


走っている皆様に感嘆しつつ、応援している私の方が励まされた気持ちになりました(・∀・)♬




雨の中応援している皆さんですヽ(・∀・)ノ
15.12.06_日本復帰記念駅伝3


選手が走ってくるまで皆様で昔話や、世間話で賑わいを見せてました♬
島外で暮らしていた時は、3・4世代が混じって会話する場はなかったので懐かしく、また心地よかったです♬

15.12.06_日本復帰記念駅伝応援


選手が走ってくると軒先から出て、雨の中、選手がよく見えるところで応援する方々!!
ここまで一緒になって大会に参加していただけたら、選手の皆様も励みになりますよねヽ(*´∀`)ノ

15.12.06_日本復帰記念駅伝応援2

今回車を走らせることなく、同じ場所でしか応援していなかったのですが、

雨のせいなのか昔より応援者の数が減ったような気がしましたが・・・・(´・ω・`)


このあたたかい風景が、絶えることなくいつまでも続いていければいいなぁと思います(´∀`*)



与論パナウルウォーク  ~その2~

こんばんは、ミチガメですヽ(*´∀`)ノ


今日は昨日の続きですね!!( ´艸`)ムププ
(パナウルウォーク ~その1~)

今回のコースはこんな感じになっていましたヽ(*´∀`)ノ

サビチラ館(スタート)⇒ 役場・王者の椅子前⇒ プリシア⇒ ヨロン駅⇒
供利漁港前⇒ ハキビナ⇒ 昇龍橋・琴平神社⇒ 中学校前⇒ 鮮果場⇒ サビチラ館(ゴール)

15.12.03_与論パナウルウォークコース






スタートの音でみんなぞろぞろと歩き出すのを観察し、ゆっくりと歩きした私。


このあと、5分も経たないうちに後悔しましたヽ(;▽;)ノ


なかなか前方には追いつけません・・・・・・(´;ω;`)
追いつくには物凄く力を要します


もちろん、最初にそんな力を使ったら後半生きていられるか不安な私・・・・・


結果、


諦めますよね(´・ω・`)

冒険はしない質なので・・・・
(たまに、何故か勝算もないのに賭けに出るときはありますが・・・ヽ(・∀・)ノ)



この時点で、今回の目標を完歩することに変更しました!!ヽ(´▽`)/
制限時間は4時間以内(時速3.5Km)みたいなので、それに間に合えばOKにしましょう(´∀`)


なんと自分に甘いのでしょうね(o ̄∇ ̄o)♪

と思いつつ、歩いてみました!!


15.12.3_ヨロン駅


やっと第一ポイントのヨロン駅に到着!!

そこで気づいた!!景色なんて見てる余裕がない・・・(´д`)
今日はゆっくり見たかったんだけどなぁと思いつつ歩いていました・・・・



やはり、今日は完歩を目標にします!!
ゆっくり景色を見て新たな与論の良さに気づきながら歩くのは来年に変更です(´・ω・`)


15.12.03_昇龍橋

元気に走る中学生に元気をもらいつつ、

なんとかゴールできました!!!ヽ(´▽`)/

タイムは3時間10分!!(時速4.5Km)

目標達成です(*´∀`)♪

何故か、昇龍橋過ぎてゴールに向かう時くらいから元気になっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


不思議と昔の感覚がやっと目覚めたんでしょうか

調子よくなっちゃいました(*゚▽゚*)

もっと歩きたーいヽ(・∀・)ノ




ということで、今度は与論マラソン出てみようかな??(n‘∀‘)η

な~んて思っちゃったりして!!!( ´艸`)ムププ


でもマラソンなんてしたことないし、練習する気力が湧くかわからないので
ここでは断言はしません!!ヽ(;▽;)ノ


皆様はどぉされますか???
2016年の与論マラソンは3月6日らしいです!!

申込も始まっているみたいですよ!!ヽ(*´∀`)ノ
2016与論マラソン
2016与論マラソン申込
ツアーをしているところがあるみたいです!
2016与論マラソン申込ツアー


ぜひぜひ、ご参加ください!!
豚汁、ヤギ汁、島有泉(黒糖焼酎)等ご用意してお待ちしております(●´ω`●)
 

与論パナウルウォーク ~その1~

壁 |゚Д゚))) お久しぶりです、ミチガメです!!


ご無沙汰しておりました・・・
今日からまた再開したいと思います!!ヽ(´▽`)/


今日のテーマはコレ!!

『パナウルウォーク』

そう!文字通り、与論島内を歩くイベントです(´∀`)


15.11.25_パナウルウォーク申込用紙


先々週の日曜日(11/21)に、14Kmコースに挑戦してきました( ´艸`)ムププ


当日!
8時前に会場に到着し、気合充分!!(`・ω・´)


でも内心は・・・・普段運動していないので完歩できるかオロオロしてました・゜・(ノД`)・゜・
強がってたけどね(´ε`;)


受付も終わり、ストレッチをしながら開会式の挨拶を聞いていたのですが・・・・・


え??Σ(゚д゚lll)

パ、パナウルウォークじゃない?????????

なんと!

名前が変わってる《゚Д゚》!!!!!!!!!!!!!!!


パナウルウォーク改めまして、
「パナウル健康ウォーク」だそうですヽ(*´∀`)ノ

でも、私は親しみのあるパナウルウォークって呼んじゃおう!!
なんてったって、第一回から何度も参加してたから愛着があるんだもんヽ(・∀・)ノ


第一回当時 5才だった私は泣きながら歩きましたヽ(*´∀`)ノ

5才児を26kmという距離を歩かせた親は・・・・・
なかなかいないでしょうね・・・・・(´Д` )

でも、人間なんとか出来るみたいですよ!!
頑張れば!!(笑)


お陰さまで、変な自信付きましたよね(o ̄∇ ̄o)♪

昔はあんな出来たんだから、今もちょっとはできるはずだって!!

忍耐力と体力だけはある筈だと!!!(笑)

(実際は力なくても、希望は持てます!!
物事を始める時の希望は大事!!!ポジティブシンキング!!!)

そして思う、自分に子供が出来たら
私も子供に歩かせるのだろうと・・・・( ´艸`)ムププ


そんなことを思い出しながら、

いざ、出陣!!!





                                                      
その2に続く‼


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
